Uneune Effect(ウネウネ・エフェクト)
Effect(エフェクト)に関する情報をメモするサイトです。 主にゲーム・エフェクトが中心となります。
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【Houdini】の一覧
【Houdini】シーンビューの基本操作メモ
【Houdini】ノードの基本操作メモ
【Houdini】Expression関数についてメモ(「ch」関数)
【Houdini】パラメータエディタの操作メモ
【Houdini】オブジェクトをコピー配置するメモ
【Houdini】カメラの配置メモ
【Houdini】マテリアル設定方法メモ
【Houdini】レンダリング操作メモ
【Houdini】@Time(エクスプレッション)をパラメータに使用する方法メモ
【Houdini】Scatterノードについてのメモ(ジオメトリノード)
【Houdini】VDB from Polygons ノードについてのメモ(ジオメトリノード)
【Unreal Engine】の一覧
インポートしたFBXデータの頂点カラー(アルファ)を適用させる方法。
UVスクロールをさせる方法
透過アニメーションをさせる方法
UVスクロール速度を調整(アニメーションも)させる方法
プレイボタン押した際、設置したカメラのビューにする方法
頂点カラーに情報を組み合わせる場合
メッシュに風の影響で揺らす方法
2020年4月13日月曜日
【Houdini】マテリアル設定方法メモ
マテリアル設定に関してのメモ
●マテリアル設定方法
>ノードエディタ上部の「Material Palette」タブを選択
>ノードエディタ内部の左側リストから、使用したいマテリアルを、右側の「/mat」内にドラッグ&ドロップ
>「/mat」内のマテリアルを、シーンビュー内のオブジェクト上にドラッグ&ドロップ
※オブジェクトのパラメータエディタ上、「Render」タブ内「Material」にパスを設定することでも指定可能
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