Uneune Effect(ウネウネ・エフェクト)
Effect(エフェクト)に関する情報をメモするサイトです。 主にゲーム・エフェクトが中心となります。
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【Houdini】の一覧
【Houdini】シーンビューの基本操作メモ
【Houdini】ノードの基本操作メモ
【Houdini】Expression関数についてメモ(「ch」関数)
【Houdini】パラメータエディタの操作メモ
【Houdini】オブジェクトをコピー配置するメモ
【Houdini】カメラの配置メモ
【Houdini】マテリアル設定方法メモ
【Houdini】レンダリング操作メモ
【Houdini】@Time(エクスプレッション)をパラメータに使用する方法メモ
【Houdini】Scatterノードについてのメモ(ジオメトリノード)
【Houdini】VDB from Polygons ノードについてのメモ(ジオメトリノード)
【Unreal Engine】の一覧
インポートしたFBXデータの頂点カラー(アルファ)を適用させる方法。
UVスクロールをさせる方法
透過アニメーションをさせる方法
UVスクロール速度を調整(アニメーションも)させる方法
プレイボタン押した際、設置したカメラのビューにする方法
頂点カラーに情報を組み合わせる場合
メッシュに風の影響で揺らす方法
2020年4月9日木曜日
【Houdini】シーンビューの基本操作メモ
忘れた時のために、シーンビューの基本操作メモです。
・Space + 左クリック = カメラの回転
・Space + 中クリック = カメラ移動
・Space + 右クリック = ズーム
・Space + H = OBJ全体を見えるようにカメラ移動
・Space + G = 選択OBJを中心にカメラ移動
※上記3操作はスペースではなく、ALTキーでも可能です。
※シフトキーを押しながらカメラ移動すると、細かい操作が可能です。
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